まったりぺちばーのメモ帳

知識を高めるべく、様々なものを勉強中。 そのアウトプットの場にできればいいなと思っています。

ブログはじめました

 今月末に今いる会社を辞めることになり、次の就職活動の傍ら今の知識をさらに深め、新しい知識を取り入れるべく活動を開始。
 そこで学んだ知識をアウトプットできる場を作れば、習得が早いと考えブログを設立しました。

 更新ペースはかなりゆるいと思いますが(元々文章を書いたり、考えを表にだすのが苦手な為)、少しずつ書いていければいいなと思っています。

 現在の課題は、PHPプログラマーなのにLinux環境をほとんど扱えないこと…。
 (前職では、リスクが上がるからと鯖管に開発環境すら触らせてもらえず、自前のパソコンで環境を作った程度)

 なので、今週はVagrant+VirtualBoxでの環境作りのおさらいとLinuxのコマンドの確認予定。
 あとはfukuoka.php(vol.20)に参加申請してます。
 前回(vol.19)は夕方に職場のトラブルが発生し、対応に追われて直前にキャンセルをいれてしまいました。すごく行きたかった…。主催の方、ドタキャン近いものになってしまい本当に申し訳ありません...。
 懇親会の方にも参加希望を出させていただき、初の懇親会の参加。すごく緊張します。

 とりあえず、本当に初歩的な記事からになりそうですが、個人的メモだと思ってもらえると助かりますm(__)m